TOさん休みの日は・・・ | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

今日もアチチなNOAH&JAKE地方
今日はTOさんお休みday
だけど、田んぼの草取りや農協?に行く用事が
あるとかで実家へ

その前にJJお散歩して
JJお医者さん連れてって
JJの掻い掻いの原因は
特に悪いものではなく
やはり時期的なものと様子を見ることに
ただ、エリザベス付けても
後ろ足で掻けちゃうので阻止するしかなく
さてさてどうしたもんか?


その後、TOさん実家へ行くはずが


な~んかトイレの流れ方が変じゃね?
な~んかゴボゴボ変な音するけど大丈夫??

まさかこれはうさぎ🐇のせい?
実は1週間くらい前に
トイレに置いてあった小さな陶器のうさぎの
置物を便器の中に落としてしまいまして

あっ!と思った時はすでに遅し
便器の奥底に見えなくなってしまいました
ヤバッ💦どうしよう?

ググってみた所それくらいの大きさなら
流れてしまう可能性大と

その後何度か流してみても
特に流れ方に異常はなく
大丈夫だと忘れかけてた矢先・・・
ゴボゴボ😨😨😨

完全にこれはうさぎの呪いと
業者に連絡をして高圧洗浄機で対処

するとゴボゴボの原因はうさぎではなく
ただ、普通に詰まりかけてました
一応うさぎが便器内に留まっていないか?
調べてもらいましたが
やはりうさぎはいませんでした


実はトイレが詰まるのは初めてではなくて
ちょうどオリンピックの年にやられまして
そしてその前も1度
今回はトイレを節水式に替えたので
余計に水圧が弱くなったのも原因の1つらしい
とりあえず、前に指摘された排水管の割れ
それを塞ぐべく工事の見積もりを
とってもらう事に

家も長いこと住んでると
色々ガタがくるのね(´Д⊂グスン
そんなこんなで

結局、お昼過ぎて
お昼ははなまるうどん💮
“温玉ぶっかけ”の温かい小と
茄子天ぷらと唐揚げ食べました
ごちそうさまでした

本当は“はま寿司”行こうかと思ったら
夏休みということを忘れてた
すんげぇ待って断念

そしてTOさん、やはり今日手続きしないと
いけないことがあるらしく
実家へ行きました

実はこの他にもTOさんの自転車がパンクして
修理に預けてたのでそれを取りに
パンク修理だけか?
はたまたチューブ交換か?わからなかったけど
結果、パンク修理だけで
1000円ちょいで直りました
チューブ交換だと5000円くらいかかる💦

JJもとりあえず大したことなかったし?
若干不安は残るけど
トイレの詰まりもすぐ解消したし
いくらの請求が来るのか?
4年前より値上がりしてるのか?
パンクも安くて済んだし
本来なら2年でタイヤはダメになるらしく
4年目突入の自転車
大丈夫なの?

まぁでも
とりあえず良かった・・・のか??

TOさんが会社お休みの日は
とかく何かが起こりがち

オツカレサマでした