知らない人だけど・・・ | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。


今日もアチチだったNOAH&JAKE地方
はぁ⤵今からこんなに暑くて
真夏はどうなるの?

朝、ブルーモーメントを見たくて
少し早めに出たのに
雲で真っ白けっけ💦



いつも散歩始めに1周する遊歩道
夜間、違法駐車がないように
近所のおばさんがいつも決められた時間に
鎖で駐車場の出入り口を施錠

その場面に遭遇した事もあるし
ついでに遊歩道を歩いてたので
お互い挨拶を交わす程度だけど顔見知り
ノアタンがいた頃からだから
もうずいぶん長い間

早朝散歩の時間帯は必ず鎖で施錠してあるのに
ここ1週間くらい
鎖が張られてる形跡がない
もちろんウォーキングしている姿もない
おばさん、、体調でも崩してるのかなぁ・・・
知らない人だけどちょっと心配になる
珍しい落とし物も発見👀
車に積んであるヤツ??
にしても、何でここ??(笑)

な〜んて写真撮ってたら
まさかの超絶近くに猫発見👀
車の陰からジッと座ってこっち見てる
幸いにも動きがないせいか?JJも気付かず👍

うんうん、、、いいよいいよ💦
どんなに見ててくれてもいいから
とにかく動かず見守ってて・・・猫さん(笑)

そんなJJ今朝は鳩もカラスも遭遇せず
近くを飛ぶ鳩にロックオンしたけど
なんとかやり過ごす
オツカレサマでした
明日は30℃越え予報💦
まだまた先は長し・・・


🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

そして川沿いの歩道で
まさかのまた定期の落とし物
半年くらい前にも拾った
今度はSuicaと学生証
濡れてたので乾かしましたYO

きっと昨日の夕方から降った大雨の中
慌てて帰った時に落としたのかなぁ( ω-、)

この前拾った時は散歩帰り
ダメ元でJJ連れて交番行ったら
中で待ってても🆗と

でもさすがに朝5時から交番行けないし
帰ったらお弁当作らなきゃだし
とりあえず一旦帰宅
いろいろ家事を済ませ
買い物ついでに交番へGO💨💨

対応してくれたのが、この前の人で
色々話してるうちに
「ワンちゃんラブちゃんだったよね?」
と思い出してくれました

拾った場所の地図を広げて
「えらく遠くまで来るんだねぇ」と・・・
1人で歩けって言われたら嫌だけど
JJと一緒だと歩けちゃう
JJ効果⤴️⤴️最高\(^o^)/

と言うことで無事ミッション終了



夕方やってるコードブルーの再放送
とうとう終わってしまった
何度見ても泣けるシーンでは泣ける( 。゚Д゚。)
そして
やっぱり心に残る
藤川先生と添島の会話
TOさんとゴタゴタしてた頃だったから
余計に心に響いたわ(  ̄- ̄)トオイメ

さてと・・・
まだまだ暑くて夕方散歩は行かれそうにないし
先に夕飯の支度しちゃおっと