☆おはよーなのだ☆それぞれの思い・・・ | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

おはようございます
今日は晴れ予報のNOAH&JAKE地方
さてさてお散歩何処行こうかな((o(´∀`)o))

インフルエンザが流行ってるみたいだけど
中には3回感染した子がいるとか?
1度やればいいってことはないのね( ;∀;)
今月の終わりに今度こそM達と
コストコ行く予定なんだけど・・・
MいわくSクンには絶対に言わないらしい(笑)

□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇

昨日は久しぶりに夕方散歩で
仕事帰りのTOさんと合流
5時半もだいぶ明るくなりました


昨日の四国犬のニュース
見るニュースによって
飼い主のインタビューの状況が違うみたいで
お姉ちゃんから怒り心頭💢のLINEが来ました
私が見たのは(日テレ)玄関先で
直接インタビューを受けてる画
お姉ちゃんが見たのが(たぶんフジ)
インターフォン越しに受けてるインタビューの画
直接受けてなかったのがお姉ちゃん的に
許されなかったようです

インタビューの内容も私は見てないので
わからないけれど「甘噛み」という
モードがあったのか?
「甘噛みとかありえなくない?」
「子供達トラウマになっちゃうよね」と

この前TOさんがJJに病院送りにされた事を
話してないので反論はしなかったけど
「飼い犬=噛まない」という思いのお姉ちゃんの
怒りを鎮める言葉はかけられませんでした

きっとお姉ちゃんも孫を思っての言葉
私もS君が同じ事になったら
と思うといたたまれない


こうして戯れてるS君にも
ちゃんと伝えられる時が来たら
「犬は嫌な事をされたら噛む事もある」
「人が連れた犬を触りたい時は
必ず飼い主さんに聞く事・・・」
などなど、、、教えていこうと思います

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾
家の前はキレイになったけど
何もやらない家の前はこんなん💦
せめてエンカルくらい撒きやがれ撒いて下さい
近所では本当にここだけ💢💢
自分も車出すのに怖くないんかなぁ

自転車で通る人もここは降りる
私もここはソロリソロリ

来週は春のように暖かくなるらしいから
溶ける事を願いたい

にしても・・・17℃とか🌸春のようだな🌸

◇△◇△◇△◇△◇△◇△◇△◇△◇△

いつもの遊歩道を回ろうと思ったら
園児達がワラワラしてたので
いつもと反対回り
とてつもなく気になる書き込みがあったらしく
なかなかここ離れず離れず💦

土手を利用してのソリ遊び
楽しいだろうなぁ(((o(*゚∀゚*)o)))

公園でも園児達がソリ遊び
先生の声も楽しそうでしたわ(笑)

そしてこちらは
まさかの地べたに座り込む高校生男子2人
一瞬クマか何かいるかと思ったわ💦
後ろを通る時「通りま~す」って声かけたら
「どうぞ~」って・・・
内心「おい邪魔だろ!」って思いながら
不思議とそこまでカチンと来ず(笑)
思わずかけた言葉が「お尻冷たくない?」
という親心・・・笑
すると
「いや全然大丈夫っす!むしろ温かいっす⤴️」
と返事が来て笑えた(笑)
上から見た感じパズドラかなぁ?あれは・・・
そういえばFもよくやってたなぁ
パズドラ・・・(  ̄- ̄)
あのピコピコ音聞く度にイラッとしたのは
もう10年くらい前の話

ここも来週溶け・・・ないか💦
JJ連れて書いた?というか踏んだ👣
グダグダの♡↓・・・笑
流石に♡の真ん中での撮影はできませんでした
今日も1日
穏やかに過ごせますように・・・