飼い犬に噛まれるとはこの事か・・・ | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

※白黒ですが流血の写真あり※
嫌な方はここで止めてくだされm(__)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夜8時
近くの緊急医に
いつもお散歩では通るけど
緊急で来るのは
まだコロナ禍の頃、私が謎の発熱で来て以来
結果コロナではなかったんだけど
たぶんカンピロバクターだった

だから2年ぶり?3年ぶり?くらい



М親子が帰ると
バタバタしていた時

私がこの前スリコで買った
顔洗う時に手首に巻く
ホワホワのリストバンドみたいなのを
2個束にしてテーブルに置いてあったのが
知らない間に下に落ちて
JJが咥えて一瞬のうちに走り去り
私の脳裏には「やばい!食べちゃう!」
急いで口を開けようも
JJも興奮してて唸って口を開けず
TOさんと2人で口をこじ開けて
1つを取り出した後
奥にまだ1つ残ってるのをTOさんが見つけ
出そうとして手を入れた瞬間
ガブリ!!!
「いてぇ!!」とTOさんの叫び声
でも出さないとそのまま
飲み込んてしまいそうだったので
必死でこじ開けて取り出した時
TOさんの手からは血が滴り落ちて・・・
取り出したリストバンドには血が付き
帰り支度していたМが2階から
下りてきた時には
リビングは血まみれの惨状に
「な、何!どうしたの?」
そんな事とは知らずに
オモチャが置いてある部屋で遊んでるS君
とりあえずS君が巻き込まれなくて良かった・・・

ティッシュで押さえても
次から次へと溢れ出す血に焦る私
そんな状況にМが
「おとう!手上に上げてしっかり押さえて」
と、リビングに垂れた血を拭いてくれたり
冷静に対処してくれて
「とりあえず医者行っといで」と・・・

私も付き添いで来てる所です

一応レントゲンも撮って
傷口をキレイにする為に麻酔をして
処置をするそうな
そして傷の深さ見て縫うかはわからないと
ただ破傷風の💉は打つんだって
それも3回
今日と半年後と1年後
多分TOさんは3回打てって言われたら
キッチリ打つんだろうなぁ

ただいま9時半

さてさて何時に帰れるんだ??
急いで来たので
ご飯の後片付けもそのまま

はぁ(´Д`)ハァ…
お預かりも無事終わって
今頃お風呂入って
ゆっくりアイスクリーム食べてる頃なのに

トホホな終わりでございます