☆おはよーなのだ☆お祭り気分の日曜日・・・ | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

おはようございます
今朝も冷え込んでるNOAH&JAKE地方
殺虫剤のニオイがヤバかった昨日
1日経ったらなんとな~く大丈夫?そう
案の定TOさんには感じられなかったらしい
五感が鈍いのか?
そういえば
ご飯作っても美味しいって言われた事ないわ
不味いのかもしれないけどね
フン💨💨

心配してたスズメバチ
色々調べると
女王蜂は越冬するらしく
その場所は朽ちた樹木など
そして4月〜5月に1匹で巣作りを始める
その間に駆除してしまうと
そのコロニーは存続しない・・・らしい

西日も当たり結露もある窓
障子で仕切られてるので余計に
何やら虫もいそうなので開かずの障子&窓
朽ちたといえば朽ちてる?
越冬してた女王蜂だったのかもしれません
ただ、やはりM達も来るし
巣があったら怖いので業者に相談してみます

□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇

昨日は陸自のお祭りに行ってきました
子供達が小さい頃も行ってたけど
昔は食べ物のブースもあってお祭り気分
今は食べ物ブース、航空祭でもなくなった

〝お祭りムード〟は今も変わってなく
お面が売ってたりヨーヨー?釣りがあったり
射的やくじ引き…まさにお祭り
お面がPayPayで買えるのが驚き(#゚Д゚)
そして値段の表記がなかったお面
いったいいくらなんだろ???と
現金で買ってる人がいたので見てたら
千円札渡して…おつりは



なし(#゚Д゚)
えええええ😱😱お面って
1000円もするの????
あんなペラッペラの
家に帰ったらきっと忘れ去られるあのお面が
1000円もする事に驚き(*_*)でした

お土産屋さんもそこまで混んでなく
航空際で売ってるような物も

私もしっかりお祭り気分(*ノω・*)テヘ
ガチャガチャまでやってしまいましたYO
ヘルメットのキーホルダーは
3年前の物・・・たぶんコロナ禍で
航空祭が中止になって売れなかったんだろうね
でも可愛いから買っちゃった
お店の戦略にまんまとはまる人


安定のチヌーク
顔にペイントした部隊の行進は映画みたい
※音声注意※
これ↑お腹に響く大きさ
隊員の方が「大きな音しまーす」って
お知らせしてくれるの
思ったのの10倍はデカイ

地上展示してあるヘリや
戦車も近くで見ると迫力
リックんランド行ってみたいなぁ
昔はここに乗って写真撮った記憶があるZO
晴れて気持ちいい1日だったんだけど
実はここに来る途中
車の中めちゃくちゃ険悪ムード
長くなるので後々愚痴りますわ(*T^T)


□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇

牡羊座♈2位🥈

家族の愛ねぇ
感謝の気持ち・・・プレゼント
今は決して居心地いいとは


言えないなぁ


今日はTOさん休み
何やら田んぼの作業するらしいです

今日も1日穏やかに過ごせますように・・・