☆おはよーなのだ☆バタバタと過ぎる3月・・・ | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

自分のblogは読めるし書けるけど
フォローしてる人たちのblogが読めない
そういえばメンテナンスするって
読んだ気がするけど
今???
つ~かblogアップ出来るんかな
まぁやってみるか

◇△◇△◇△◇△◇△◇△◇△◇△◇△

おはようございます
今日の昼間は20℃超えのNOAH&JAKE地方
寒いのは嫌だけど
やっぱ暑くなるの嫌だなぁ
紫外線が日本一強いらしい長野県
日焼け止め必須

って・・・今更なんだけどね(・・;)

今日は水曜日
昨日お休みだったので曜日感覚ズレズレ
ZIPの水曜担当の飯尾さん見て
あ~~ってなった


F地方にある大きな川
天竜川
長野県の県歌“信濃の国”の1番にも出てくる川
北に犀川千曲川〜南に木曽川天竜川♪
(北にさい川ちくま川、南にきそ川てんりゅう川)
県民みんな歌える信濃の国…笑

これでしばらく見納めかな?
久しぶりにバーミアンでご飯
NOAH&JAKE地方にはバーミアンもうありません
夢庵とかもなくなっちゃった
2025年にPARCOも閉店しちゃうらしい
ヨーカ堂も閉店する?とか??
コロナ禍が関係してるのか?わからないけど
色んなお店が軒並み閉店していく

私も馴染みだった定食屋さんも閉店してしまい
人気のお店だったので、地方紙や
地元のニュースで取り上げられてました
昔々まだお勤めしてた頃
お姉ちゃんと帰りに待ち合わせて
ご飯食べて帰ったりした時に
よく寄ったお店でした
私はカニクリームコロッケが好きで
トロットロのカニクリームが
めちゃくちゃ美味しくて絶品だったのよねぇ
あれは自分では作れない(T_T)




昨日、ぎっくり腰ならぬ
ぎっくり背中??で息をしても背中が痛く
1日大変でした(¯―¯٥)
今日はだいぶいい感じだけど
誕生日前に身体も心もズタボロ・・・


土曜日はMが美容院でS君子守要請
日曜日はF完全退去で
月曜日から3月終わりまで家から仕事に
朝4時起き生活が始まります(¯―¯٥)
起きれっかな💧
今日も1日穏やかに過ごせますように・・・