爪折れた・・・③ | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

③って書くほど
大袈裟な話ではないけど

結果から言うと・・・

爪全部取りました
というか
取れました\(^o^)/
少しずつ切ってたら痛みもなく取れました
あっ・・・取れたと言っても
全部じゃないですZE
本当に爪先というか、1㍉くらい中まで
そこまで爪は大きい方じゃないけど
中指の爪だけやけに小さくなってます(笑)

とりあえずその上から
キズバンをたっぷり塗りたくり
当たらないようにして
朝とお昼の洗い物を終わらせて
利き手ってのが痛い(|||´Д`)
スポンジで食器を洗うのも案外中指って使うのね

めちゃくちゃ深めの深爪状態なので
というか
正直自分の指だけどあまり凝視出来ず💦
そういうの見れない人なので
昨日はまだ爪があったからよかったけど
痛々しすぎて見れない
ただやはり当たると痛いので
カットバンで保護
しばらくはこのまま(´_`。)゙

昨日の夕飯は買い弁
朝はパンを焼いて
お弁当はパスしました💦

ただ明日から子供たちが順次帰省するので
そうそうサボってばかりもいられません
当たらないように気を付けて
家事しますわ

にしても
昨日は1日ほぼコンロ使わず(笑)
生ゴミの少ないこと少ないこと
リンゴの芯とお茶のパックしかありませんでした


あぁ~毎日こんなんだったら
楽チンでいいんだけどなぁ

私、どんだけ料理嫌いなん(((((((・・;)