田舎あるあるな悩み・・・ | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。


昨日のトピックに上がってるBlogとか見てると
「手抜きしちゃいました」
とか言ってクリスマスディナーあげてるけど
「おい!これの何処が手抜きだよ!」
って凄い豪華なメニュー

これが手抜きなんて言ってたら
我が家のご飯なんか
ど〜なるのさ
皆さんスゴイですヽ(^。^)ノ

本当の手抜きっつ〜のは
家みたいなのを言うんだよ〜
って手抜きしといて
偉そうに言うんじゃねぇ!だよね(笑)


今日はTOさん実家に野良仕事に
田んぼをおこす??だか?なんだか?
とにかく来年の田植えの為にやらないと
いけない事なんだって
まだTOさん出来るからいいけど
例えば10年後、同じように出来るか?って話さ
Fは絶対やらないし
この先どうするか?考えてるんかなぁ?

使わなくなった田んぼは
草ボーボーにしとくわけにもいかないし
管理はどうすんだよ?

後継者がいない
田舎あるあるな悩みだな