★おはよーなのだ★行動を起こす・・・ | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

おはようございます
朝から🌞のNOAH&JAKE地方
今日も暑くなりそうです



えっと・・・それでいいの??
心なしか昨日より慣れた感じで食べてる

気がする・・・💧
そして腕の辺りが逞しく感じる


ンコしてチャチャ飲んで遊んで
ケージINで(´ω` )zzZ
慌ただしい朝です💦

我が家の2代目の🐶JAKE
ワンコを飼うのは初めてじゃないし
大丈夫だろう👍という過信が災いして
トイトレ失速中(TдT)
ネットでググる事もせずに
その可愛さにやりたい放題やらせてしまい
100%ジェイ君だけに注げる時間と
私の過保護な愛情
いやね、あの上目遣いにやられましてね

色々アドバイスしてくれたブロ友さん
メッセージくれたブロ友さん
ありがとうございますm(_ _)m


ブロ友さんの言葉に
私も何か行動を起こさねば・・・と
知り合いにトレーナーさんを紹介してもらい
来週来てもらう事にしました

今のこのやり方で本当にいいのか?
これからどうしていくのがジェイ君にとって
1番いいのか??
1度来てもらって相談する事にしました

トレーナー&シッターもやられてるそうなので
離れて暮らす子供達に頼れない時は
お願いするのもあり👍ですね
そういう意味でも顔見知りになっておくのも
ジェイ君にとってもいいのかな??

来てもらうのが9月4日
ノアタンがお空に行った前の日
これは・・・ノアタンが見るに見かねて💦
行動を起こさせてくれたのかも
ノアタンこれからも見守っててね
ノアタンもうすぐお空記念日🌈


今日も1日穏やかに過ごせますように・・・