頑張ったのは私でした(笑) | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。


その昔、blogはここじゃなくて
mixiで書いてた頃があって
ある日のblogがこんなんでした

コピーして貼ったら字が小さくなっちゃった(笑)


2014年9月26日

昨日は息子最後の塾でした。

中学から通い始めた塾、、、
自分から通うと言い、通い始めたのはいいけれど、毎週水曜日はとにかく塾の時間まで寝かさないように戦いだった…
トオイメ(って、園児か)


その日だけはYouTubeでワンピース見せたり、DS解禁にしたり(その頃はまだDSだったのよね…でもパズドラよりマシだった)


たまに寝ちゃってどうやっても起きずに、それでも起こしたらキレまくって家飛び出したまましばらく帰って来なかったり…

先生も状況はわかってくれていて、振り替えしくれたり私の代わりに諭してくれたり…

いやぁお世話になりました、、、




高校も決まりこれで塾は卒業⤴と思いきや、高校になっても通いたい…



な~に~を~????💢💢💢💢💢
と内心“本当に続くんか?”と思いながら、まぁ高校は料金も安くなるし、きちんと自分で通う事を条件にとりあえずしばらく続ける事に


時間も高校なので9時~10時半


最初の頃は部活もそんなに遅くなく、6時頃…遅くとも7時には帰ってこれたので9時からの塾は余裕だった

が、、、、、


徐々に部活も本格的になり、大会が近いと9時近くまでやることも多くなった
(娘の時はそれが当たり前だったから、逆に7時に帰ってくる息子に最初ビックリだったのよね)


それは木曜日だろうと関係ないわけで……
それから塾に行く息子はこの世の終わりのごとくヘ~ロヘロ~のグ~ズグズ⤵⤵

ある意味、中学の時より大変になってしまった。

別に無理やり通わせているわけでもないので、辞めたら??と何度か声をかけるものの、辞めてしまうと不安になってしまうようで、ヘロヘロになりながらも続けていた

が、、、、


この度めでたく(笑)辞めることに相成りまして✌
まぁね、こっちにしたらお金も浮くし、何てったってグズグズやら雨の日の送迎から解放されるのが嬉しい⤴⤴


スイミングやら英語やら塾やら、、、、
お疲れ様でした

わ・た・し……(笑)


頑張ったのは私でした
まぁでもこれも今となっては
笑い話なんだけどね
当時は必死だったよねぇ~

あの頃の私に言いたい
6年後にはちゃんと就職も決まって
落ち着くから頑張れって


でも6年はなげぇな💧