★おはよーなのだ★痙攣発作・・・ | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

おはようございます
今日も暑くなりそうなNOAH地方
なぜか今朝はセミが鳴いてない
???
鳴いてるのか??
慣れちゃって聞こえないのか??

慣れて聞こえないと言えば
裏の家の風鈴🎐
そういえば最近音聞こえないなぁ
と思ったら

風鈴自体はそのままだけど
ピラピラの紙がなくなってました
\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/
どうりで聞こえないわけだよ

なぜ外されたのか?
いつから外されたのか?不明だけど
とりあえずよかった
ただ、前にも台風が来た時外した事があって
喜んだのも束の間、すぐ復活した事があったので
ちょっとドキドキ💦💦💦

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ノアタン、最近ちょっとケホケホ多め😢
フード自体は吐出してないけど
厄介なネバネバアワアワが
イマイチ喉元に滞留したまま

ネバネバアワアワは巨大食道症の子は
なりがちで、ノアタンも何度か
大量の自然薯みたいなアワアワ吐いて
喉にくっついてグェグェってなって
焦りまくること多々💦
やけに舌をペロペロし始めたら要注意


実は一昨日、ちょうどTOさんが仕事から
帰ってきたと同時に、、、
本当にリビングのドア開けて〝ただいま~〟
と同じタイミングで
米Lee中のノアタン、ネバネバが喉に
張り付いて息出来なくなって?
ベロが出たまま痙攣起こしてもうパニクり状態
TOさん、椅子から抱き上げて縦にして
背中トントン
目がうつろになってて体はガクガク
このまま死んじゃうんじゃないかって
私はもう大騒ぎ💦💦💦💦

痙攣がおさまってやっと我に返ったノアタン
まだ少しケホケホしてたので
そのままラブラブ15
私もTOさんもエアコン付いてるのに
汗びっちょ💦💦💦

TOさんが帰ってきたタイミングだったので
椅子から抱き上げてすぐ縦抱っこ出来たけど
私1人だったらどうなっていた事か💧

それを考えると本当に怖い・・・


痙攣もそうだけど、アワアワが
切れにくいのはこいつ⬇️のせいなのか??
いっこうに治まらない浮腫みに
不安が募るばかり
今朝はこんな顔で米Leeタイム💓




どうか今日1日穏やかに過ごせますように