それは突然に・・・痙攣の記録 | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

昨日はこんな可愛いお顔で
米Leeタイムだったのに
昨日のお昼ご飯時、乗せようとしたら
やけに後ろにのけぞる
のけぞる
のけぞる

???

ガタガタ体が震えだし
チコがチョロチョロ💦💦💦💦

え?痙攣してる?

慌てて下ろすと
一瞬白目になってグインっと反る

この時点で痙攣してると確信し
ノアタンノアタン!!
強めに叩いて呼び掛けると
ハッとする


ひきつけ?
てんかん?


とりあえず漏れたチコを拭いて
横にして様子を見る
呼んでも反応らしい反応は
最近あまりしなくなっているので
それがいつもの事ながらドキドキ


15分くらいして
もう1度乗せようとすると


またのけぞりガタガタ

何?縦になるのが🆖??
それとも米Leeタイムが🆖??
軽くパニックになりながら
とにかく落ち着こう私(;TДT)


頭を撫でてると気持ち良さそうに
目を閉じる


寝てるんだよね?
寝てるんだよね?
このまま死んじゃうとかないよね?
と、ドキドキしながら様子見

しばらくしてヒャンヒャン
吠え出したので
米Leeじゃなくて〝ラブラブ30〟で
ご飯あげてみることに
縦に抱っこしながら、ふやかしたフードを
手で少しずつ少しずつ
パクパクいつも通りに食べるノアタン

そして抱っこする事30分
静かに横にするとそのまま(。-ω-)zzz

午前中ヒャンヒャン多目だったせいか?
静かにスヤスヤ(。-ω-)zzz
いつも通り

いつも通り寝てるんだけど
さっきの事があるので
意識ないんじゃないの?
何か心臓の鼓動早くね??
息づかい荒くね?

昔々、何かの付録に付いてきた
聴診器取り出して
なぜか捨てずにしまってあるという(笑)
そこそこ本格的な感じに聞こえるのよ
聞いてみるとやはり少し早め😨


木曜はお医者さんがお休みなので
その後帰ってきたTOさんと急いで病院へ


先生いわく、痙攣や眼震は加齢と共に現れる症状
今回、眼震は出てなかったけど
特にノアタンの場合は肥満細胞腫が
どこまで浸潤しているか不明なので
脳や神経系に腫瘍がはびこっている場合もあり

今回の痙攣は時間も短かったけど
長く続く場合や、その事によって
最悪のケースも考えられると

そんな話を冷静に聞きながら


じゃ~先生、そういう場合は
〝覚悟〟もしておいた方がいい
と言うことですね

「覚悟」という言葉を口にするまでに
泣きそうになって
少し時間がかかってしまった




帰ってからいつもより少し遅めのご飯
からの夜中のアワアワ吐出💦
さすがにその時はTOさんすぐに気付き
来てくれましたZE
その後、2時過ぎに水を飲ませラブラブ15
水を飲んだ事で喉元でゼロゼロしてたのが
スッキリしたのか?穏やかに(。-ω-)zzz
隣で様子見ながらウトウトしてたら

あっという間に朝🌄


昨日、何度か書きかけたblogも
途切れ途切れになって寝落ち⤵⤵



夕べ、バタバタしてて
夜ンコをさせるのを忘れてしまい
朝、写真に撮りたいくらい(笑)大量のンコして
ご飯食べて米Lee30して
今に至る・・・です


夕べあまり熟睡できなかったから
よく寝てる(´ω` )zzZ



今日は、今日は穏やかに過ごせますように