雪のお散歩・・・ | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

夕べからサンサン降ってた⛄は
朝になると15センチ?位の積雪~
予報の感じではもっと降ると思ってたので
思いの外少なくてホッ💨
M地方も大雪警報出てて心配だったけど
ほとんど☔だったらしい
雪かきがない!って騒いでたので
これを機に買って下さい


でも今年初、、この冬初といって
いい⛄にあたふた💦💦
日曜日に物置から雪かきやブーツは出しておいた

水分を含んでいるのて滑らないように
スノーブーツでお散歩出発~💪
道はかいてあるのでそこまで
歩きにくくはなくサクサク💨💨
ブーツ履いてるし遊歩道行ってみる?
見渡す限り⛄の遊歩道へGO💨💨
でも誰も入ってないので
まぁ歩きづらい歩きづらい(笑)
でも何だかちょっと楽し⤴⤴
⛄の中をわっしゃわっしゃ歩くノアタン
一旦入ったら最後、とりあえず1周(笑)
必死でノアタンの歩調に合わせて
無言で歩く私・・・若干汗ばむ
スキーウェア着てたので暑くなっちゃった
ついでにマスクしてたので湿気が上に上がって
前髪ビッチョ(笑)

そしてとりあえず⛄を食らう
あんまり食べ過ぎないでよ~


回りが白過ぎて遊歩道と土手の境が
イマイチわからず怖かった~
帰り道1💩出てお散歩無事終了


帰り道、バサッと⛄に当たって
誰かに投げられた???と思ったら
電線に付いた⛄がバッサバッサ落ちてくる
デンジャラスな帰り道2度ほど直撃
その度にワァッ💦って大声出して
帰ってきました(笑)
だって本当に突然降ってくるんたもん

お散歩から帰ったら
見事に家の前だけ残されて雪残ってまして
このままほっとけば絶対溶ける
とは思うけど、一応かいておきました⤵
案の定今は何もないYO((( ̄へ ̄井)

このあと歯医者だったので
轍の部分だけ簡単にね

ついでに車の雪下ろし_| ̄|●
これが案外めんどくさい

屋根に乗ってる雪下ろしておかないと
運転中にドッサリフロント部分に
落ちてきちゃうのでね


このあと歯医者にGO