またかよ… | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

ここ何日か昼間はエアコンなしでも大丈夫だったのに…

今日は暑いノアタン地方ですアセアセ
この寒暖差に身体ついていかれません(/_;)/~~
午後はスイッチオンかな…


そんな今日のお散歩は5時出発…
スプリンクラーの水しぶきが寒いびっくり


帰り道、シュールなカエル発見(笑)

この前の家がリフォームするのか?
最近、家の中を整理しているみたいでね
近くに粗大ゴミが積まれてるの

この子、捨てられちゃうのかなぁ…



こんな警告も発見(笑)

ここ即警察…
(笑)きっと〝ここに無断で車停めたら警察に通報します〟的な看板よね…


見事にキレイに消えてるわよね…


午前中はまだエアコンなしでもいけるので、お気に入りの場所でzzzzzz

かとおもったら…



修行開始。(;°皿°)


からのクールダウン…(笑)

とりあえず1度アチチになると後涼しく感じるのかしら??


*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

文化祭準備で夕方は5時過ぎに帰宅したF
帰ってからはスマホをいじり、ダラダラ…

私は夕飯の用意を一通り済ませ、6時半過ぎに涼しくなったのでお散歩に


私〝散歩行ってくるから〟

F〝あ~~そう言えばさ、お米10合ってある?〟

私〝えっ???何合??〟

F〝10合〟

はぁ???10合???
つか何で今????

どうやら文化祭で〝タコライス〟のお店をクラスでやるので、1人8合、予備分で2合必要らしく明日(今日)までに持っていかないといけないと、、、

F〝あと包丁とまな板もね?〟

なにを~(#`ε´#)そういうことは何でもっと早く言わないんじゃ(`Δ´)

言われたのは一昨日らしく言うのを忘れていた模様…
も~昨日昼間買い物に出たのに~~ムキームキームキー

家は学校が近いから、細々した備品を貸し出す事は今に始まった事じゃないけどさぁ…



お米10合ギリギリあったけど、なきゃらどうするつもりだったのよ~(*´Д`)=з
小学校のキャンプでお米持ってった事あったけど、せいぜい1合とか2合だったもんね(笑)

それにしてもタコライスって、、、
どんなんが出来上がるんだろ??
土曜日楽しみだわおねがいウヒヒヒ