勘違い… | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

今日は何だか蒸し暑いノアタン地方…
なのでエアコン入れちゃいました。。。

ノアpapaさんは実家の野良仕事…


ノアpapaさんの実家は古い家なのでそこらじゅうにガタがきてまして…
あっちを直せばこっちがダメ…
と、まぁ土曜日毎通ってますが、なかなか思うようにはかどりません

男手がないので田んぼの仕事もノアpapaさん任せ…
明日は仕事なので今週はお休みなしですm(u_u)mトホホ


今日はウナギを食べて元気になってもらわないと…☆-( ^-゚)v


と言いたい所だけど、ノアpapaさんウナギ好きじゃないのよね。。。
私もMもあまり好きじゃないので
今日ウナギを食べるのはFだけ(笑)

あのタレのかかったご飯はいいんだけどねぇ
たぶん本当に美味しいウナギを食べたことないからなんだろうなぁ、、、(;^_^A



ノアpapaさんにはお酒のツマミを豪華にします。。。


Fは2階で部屋の片付けニヤリニヤリ
「今月中に片付けないと全て捨てる」宣言をしたら、やっと今日になって重い腰を上げました


「じゃーいらないものは置きっぱでいい?」って言われた時は
蹴り入れてやろーかと思ったわ(=`(∞)´=)


そんな時は飾ってある石や化石全部捨ててやるーーー!!
つか、最近埃かぶってるし(((( ;°Д°))))

たぶんいくつか捨てても気付かねぇな、、、、(笑)




そんな土曜日の朝散歩は5時…


こんな可愛い顔を必死で撮ってましたらね…


知り合いのご夫婦に会って声をかけられましてね…

   「いいのとれました?」

私「あっハイ…」

   「最近みんなやってるものねぇ~」

私「……????」

そう、、、どうやら私が〝ポケモンGO〟をやっているかと勘違いしたようでして


〝とれました?〟はポケモンの事でした


写真撮ってたんじゃい!!!と心の中で叫びました(笑)


ネットのニュースでも〝盗撮した〟と勘違いされてトラブルになったり、駐車場から閉め出しをくったり、ちょっと異常な盛り上がりですね


今日、買い物に行った帰り道、前の車が時速30キロくらいでノロノロ走ってたと思ったら、ウィンカーもつけずに停車…ムキー

追い越し様に見てみたら、明らかにスマホの画面見てたのでたぶんやっていたのでは??


いつまで続くポケモン熱…

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

ノアタン、今日はお耳出して寝てました。。

くまさんも一緒でしたラブラブラブラブ