猫バンバン | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

おはようございます

今日は晴れ晴れのノアタン地方
でもその代わり朝は寒っっっっタラー

帰りが遅いノアpapaさんの車を暖気するときは必ず「猫バンバン」してます猫

知ってます?猫バンバン猫
エンジンかける前にボンネットをバンバン叩いて、エンジンルームに猫がいないか確かめてから暖気しないと、夜遅くに温かいエンジンルームに猫が入っちゃうらしいんです


実際、私の姉が去年それで大変な事になりましてん( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!



そして…ここ数日騒がれていた「雨氷」による倒木被害…
ニュースでは松本市って言ってましたが、ここも松本市なんですよ~

倒木があった所はガッツリ山の中…
合併で若干広くなった松本市です。。。


普段、この時期には降らない雨のせいらしいです。。。停電で暖房器具使えないって…


無理ーーーーーガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


もしもそんなときはこの方で暖をとろう⬇⬇ウインク


おじいちゃん、ベレー帽よく似合いますよ(笑)

ちなみにこれはMさんの帽子…

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

昨日は朝ごはん抜きの朝だったF

どうやら今日は模試らしく、早起きして朝ごはんも食べ、少し休憩といいつつ…



寝たしガーンガーンガーンガーンガーンオイオイ



相変わらずな朝の光景…ショボーンショボーンショボーンショボーン


明日は豆ぶちまけてやるぞ節分節分節分節分節分