敬老の日… | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

今日は「敬老の日」なんですね
私の中では敬老の日=15日という感覚です



私はおじいちゃんおばあちゃんを知りません。私が生まれた時にはもういませんでした


私の両親が再婚同士だったので結構年いってて
私が生まれる前に亡くなっちゃいました




なので、理想のおじいちゃん、おばあちゃん像が私の頭の中で出来上がってました




でも現実は違ってました。。。



まず、、、Mが産まれたとき「女の子はつまらねぇ」と田舎ならではの「まずは男の子を産むべし」発言ガーン




おじいちゃんはそうでもなかったんだけどね、、、、


まぁそれでも〝初孫〟なんだし、、、と内心少しは期待してましたが、結局お誕生日や色んな節目のお祝いは一切音沙汰なしでした。。。



もちろん七五三も写真すら見せろとは言わない…



それから4年後、男の子が生まれた時、、、
明らかに待遇が違ったのを感じてたのはたぶん私だけ、、、


ノアpapaさんはあまり感じてない?


まぁね元々KYなノアpapaさんなんでね、、、



子供たちもそんな待遇を受けて大きくなり、ノアpapaさんの実家にはあまり行きたがりません


特に来いとも言われないんでね…
最初の頃は私も「いい嫁」してた?んだけどね~
その昔、敬老の日に「お花」を送って
しばらくして実家に行った時

そのままの状態で枯れた花が無造作に置いてありましたよ((((((ノ゚⊿゚)ノ

もうね、ビックリーーー!!

それからだんだんフェイドアウト…



とりあえず、おばあちゃんはノアpapaさんの顔さえ
見れればいいみたいなので、私もほぼほぼ行きません。。。





私の理想のおばあちゃん像は見事に砕かれました。。。





と、、、そんな敬老の日、、、

私がおばあちゃんになったら絶対孫はどっちでも可愛がるぞ




でもなぁ、、、、Fみたいなのだったらやだなぁ…
まぁでもね、Fも子供の頃は、、、頃は可愛かったんだよねぇ
何であんなになっちまったのかなぁ、、、




以上、敬老の日の愚痴でした。。。



*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*



新旧交代??(笑)

ヒマワリはたくさん種がありました

小学校の頃、よくこの種食べたけど…



私が後ろから歩いてると時々後ろを振り替えって、ちゃんとついてきているか確認…

大丈夫、ちゃんといるよ?




さてと、、、午後はお墓参り行っちゃおっと、、、