耳鼻科… | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

今年はまだそんなにひどくなかったので、気合いで乗りきろうと思っていた花粉症…


まーだそんなに飛んでないであろう?ノアタン地方ですが、、、



無理でした(笑)


特に、この前東京に遊びに行ったMの症状がひどく〝気合いじゃ無理〟と先生に笑われてました

当たり前田のクラッカーだよ(  ゚ ▽ ゚ ;)


そこで舌下治療の話を聞いてきました。
今からだと今年はもう遅いので、始めるのなら5月頃からと、、、
血液検査をして薬の量を決めたら
最低でも2年間毎日薬を飲み続けなくてはいけない療法に
先生いわく「続けられるのなら」と何度も念を押されました


それでも治る確率は70%…あとの30%に入っちゃったら2年間の苦労も水の泡…
ってことですよねぇ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

老い先短い(笑)私に比べ、まだこれから先が長いMにとって
2年間薬を飲み続けるのか?毎年1年の数ヶ月間治療するのか??
迷うところです


5月までに決めようと思います。。。



帰りにガストでランランランチ♪



ええ子で待ってましたのだ…




おやつ見つめる目は真剣そのもの…(笑)目



今日は「埋め立てゴミ」の日

割れたガラスや使わない陶器のゴミの日でした。。そして明日は「小型家電」の日…

この前の電子レンジやビデオデッキが出せる日です。。。

これで少しスッキリするかな??