★おはよーなのだ★ | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

おはよーございます。



青空は見えているけど風がめちゃくちゃ強いノアタン地方です。 こりゃ体感温度低そうやなぁ(((( ;°Д°))))

本当に冬に逆戻りだわ…(涙)



今日も朝からグッダグダのF…(*´Д`)=з


ノアタン、朝のお仕事が増えましたパー

①ノアpapaさんの靴下運び
②Fを起こす    重要な任務!!!


まずは、2階からなかなか降りてこないFを階段の下で吠えて起こします


こんな感じかな?(笑)




うさいなぁーーとか言いながら結構素直に降りてくる(笑)イヒヒ


た~だ、そのあとの任務が時々遂行されず、、、


一緒になってスヤスヤ(@ ̄ρ ̄@)zzzz



:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

なぜかたくさんタイマーがある我が家…



ヒヨコのタイマーはノアタン用
①ご飯をふやかしてあげてるので、それを待つタイマー
②ご飯のあと、しばらく休憩するタイマー

いちいち時間合わせるのが面倒なので100均のタイマー使用…

鳴らしたまま止めないと、設定した時間が消えないので
いつも鳴らしっぱなし…

近所の人はどんだけ寝起き悪いんだ!とでも思われてる??(笑)



その横はMの所から戻ってきたタイマー
下のが元々あるやつ…

時々、何個か重なって鳴り始めて何だかわからなくなる(笑)

そして、、、今日は3月11日…

もう4年なのか?まだ4年なのか…

テレビで報道された事しか知らない私たち…
でも実際には私たちが想像もつかないような
辛い思いや悲しい思いをされてきたんでしょうね


ここら辺の地区でも防災無線?の訓練がありました



普段聞き慣れないサイレンの音に緊張するノアタン…



あの地震があってから、必ずノアタンのフードや水はストックがあるようにしてある我が家…

もう一度確認してみようと思いましたグッド!