ギリギリ | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。


クリスマス……

毎年“Xマスプレゼントプレゼント”は家族分を私の独断で(笑)チョイスする


お返しはある時もあれば?何もないときもあるけど、どうやら私はそれぞれのプレゼントをワクワクしながら選んでいる自分が好きなようだ(笑)

そんなに高価なものは買わずに普段使える物をチョイスグッド!


Mには洋服だったりアクセサリーだったり……
Fにはお財布だったりシャーペンだったり……

悩むのはノアpapaさん……


ファッションに凝っているわけでもなく、時計もしないので身の回りの品を選ぶのは至難の業……

仕方なく好きなお酒お酒やお弁当関連グッズに偏りがち……


が……



今年はなぜかクリスマスモードほぼなし!の我が家……私か??
原因は日々繰り返されるFとのバトル叫び叫び叫び


心折れる日々にプレゼントを買う余裕もなく、とうとうクリスマスイヴ……クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

MはいるもののFは塾、ノアpapaさんも仕事で帰りが遅いのでパーティーは“お預け”


そして25日……


Mを就職説明会の場所に送るついでにプレゼント探し開始(やっとかい!)


時間が限られている中でのプレゼント探しに焦りながら、Mにはピアスとシュシュ、Fにはネックウォーマーとトレーナー、ノアpapaさんにはビールグラスに……


Fが塾だったので夕飯はカレー(笑)

とことんクリスマスムードなしの食卓だったけど、とりあえずプレゼントプレゼントはみんな喜んでくれたからよし!とするか?


私はとりあえずこの前“車”も買ってもらったし今年は我慢することにしよう!




そして土曜日は2人の誕生日……



今日明日と穏やかに過ごせれば、、、、楽しいパーティーが開催されるはずなのだが……



今日Fは終業式……明日から冬休み



Mに至っては家にいる時あるん?ってくらい予定ビッシリあせるあせる(せっせとバイトして稼いだ模様…)


ノアpapaさん、仕事三昧なみだなみだなみだ



それぞれの年末は着々と過ぎていく……


って私…年賀状はどないすんねん!!!

これまたギリギリになりそうな予感……