閲覧、いいね、コメントありがとうございます!

このブログでは小3娘あっちゃんと、小2息子いっちー(自閉症スペクトラム+ADHD)と、年中娘ねんの学校・幼稚園生活や日常について綴っています。 


全然師走の気分ではありませんが……

今年もそろそろサンタ業務の季節ですね。


去年のクリスマスにSwitchをプレゼントして以来、あっちゃんもいっちーもSwitchのソフトばかり欲しがるようになりました泣き笑い

(まぁ楽だけど)


あっちゃんはどハマリ中のカービィ

 

 


先月の誕生日もカービィのソフトだけど。



いっちーは歌にハマりピクミン4(ポケモンバイオレットと迷いに迷い)

 


 

 




一気にゲームが増えるため、


「サンタさんがゲームソフトをプレゼントしてくれるのは小学生以降ね指差し



とねんちゃんに話し……ゲームソフト以外の物から選んでもらいました。


しかし、姉兄がいる末っ子へのプレゼントのネタ切れ感と言ったら泣き笑い

幸いねんちゃんはしっかり物欲があるので後方はどんどん出てくる。



トイザら◯に寄った時にリクエストされたのがこれ。可愛い飛び出すハート

こういう物をプレゼントするのもどんどん減っていくんだろうなぁ。


 



あっちゃんは本格的にサンタ=お父さんと気づき始めています。今年はいっちーまで泣き笑い

子ども達の成長が嬉しい反面、少し寂しい…



いっちーは一時期、

「僕呼び」から「俺呼び」に移行しようとした時期がありましまが、結局「僕呼び」に戻っていました。


最近また「俺呼び」に挑戦しているようで、ねんちゃんに



「ぼくは、自分の事を俺って呼んでるからねーニコ

と話していました。



いやいや、ナチュラルにぼくって言ってますが泣き笑い

 


「ねんもーー!!ねんも、"わたし"って言うことにするーー!!キラキラ



ねんちゃんが「わたし」っていうようになったら寂しいな笑い泣き

あっちゃんは2歳頃から「わたし」と言っていて、それもまた可愛かったけど。



1日フットサルに遊びに行っていた夫が買ってきてくれた指差し



ベルアメールのチョコ目がハート
可愛い!!!