例年だと1月から2月の真冬の間、

キャンプはお休みする我が家ですがあせる



今年は暖冬ということで目がハート

チャンスキラキラとばかりに、先日キャンプに行ってきました。




行き先は

つくばねオートキャンプ場(茨城県)




筑波山の中腹にあって自然豊かな場所照れ




フリーサイトとオートサイトがあり、

我が家は電源が使えるオートサイトにしました。



子供たちが遊べる広場。




遊具も少しありました。






こんな素敵なトンネルもキラキラ




広場は結構な傾斜があります。

この上の方にフリーサイトとケビンがあり、

下の方がオートサイトでした。




あまり陽の当たらない場所に

雪が少し残っていて、子供たちはそり滑りや雪遊びに夢中⛄️

すぐにお友達ができてましたニコニコ




昼間は暖かかったけど、

陽が沈むと一気に寒くなります




この日の我が家の装備は

コールマンのファミリーシュラフ







最近大活躍のストーブ






寒がりの旦那が買った、

ダウンのシュラフと湯たんぽ

(自分の分だけ不安









あとこれに、ホットカーペットとニトリの毛布を持参車




寝る時はストーブを消してカーペットを弱でつけていたのですが、子供たちがうっすら汗をかき始めたので結局消して就寝zzz




私はユニクロのライトダウンを着て、

コールマンのシュラフと毛布だったけど、それで寒さは感じずに寝ることができましたふとん1




旦那はダウン750gのシュラフと湯たんぽで、

ぬくぬく超快適だったようです。

(でしょうね真顔




真冬キャンプは

寒さ対策さえしっかりできれば、虫もいないし普段より予約も取りやすいし、個人的には夏より好きだな〜ラブ




来年はもっと装備を揃えて、家族で雪中キャンプを目標にデレデレ

今年も色んなところへ出掛けたいと思いますウシシ