★おわかれ★ | あさイチの八百屋さん(●●)(´ε`)〜V6坂本昌行・井ノ原快彦ファンブログ〜(with TOKIO)

あさイチの八百屋さん(●●)(´ε`)〜V6坂本昌行・井ノ原快彦ファンブログ〜(with TOKIO)

TOKIO、V6ファンです。ジャニゴトや日常を綴っています!二児の母。昌担、イノ担、あんまんちゃん担!(byあさイチ)

お仕事の話。


ある店舗で働き、1カ月たった一昨日。



その日は午後出勤でした。
新しく入ったパートさんもいて、元々席もいっぱいだったので更にデスクが足りない😭



今日は何からしたらいいかと思い、先輩(私よりもかなり、若い✨)に聞いたら
『〜さん、◯店に移動らしいっすよ』


…えぇえぇ!!
確かにさ、◯店もここから近いよ!けどさ…


まだ先輩Aさんからの教えとカリキュラムを受けてる途中!!そのAさんが異動するギリギリまでは、教えてもらう予定だったのにー!!



なにより寂しい(;_;)

そのAさん(年下の女性)が、人間としても大好きで。
毎日緊張しながら出勤する中、いつも明るく楽しく接してくれて、同行させてもらう時もとても楽しい空気を作ってくれていて。プライベートでも尊敬できて。



その方も、1月後半には異動予定だったし、お別れの予定はあったけれど…正直、その日が来なければいいなぁって思ってたのです。



これは仕事だし、さらに上の上司からの命令だし、寂しいとか言ってる場合でもないから、その気持ちはそっと蓋をしたのですが…




今日大好きなAさんからメールが来て、涙腺崩壊ーもう無理ー😭
一昨日出勤した時も、Aさんには会えないまま異動したし、もう本当寂しかったんだよ、私は!!



教え方もわかりやすくて、人に自信を持たせるのも上手で、お客様にご案内する時もとても楽しそうで!



この会社で初めて教えてくれた人だから、きっとこの先も、この教えてもらったやり方が基準になっていくと思う。



ただお互い違う店舗に異動になっただけだし、住んでるところも遠くないし、辞めたわけでも亡くなったわけでもない。けど、喪失感がすごいです😭



あとね、元々いた店舗がとても忙しい店舗で、今のところがのどかだから、不安が募る!


忙しければ数こなして覚えられるし、時間もあっという間だけど、のどかだと…やることが(笑)これで成長できるかな?とか思っちゃう、どMだから(笑)



早く一人前になって、Aさんと業務の深い話をできるようになりたいって思います。


今の私は何もない状態で入社したから、仕事中は自分の年齢のことをすっかり忘れてます(笑)
皆見て見ぬ振りしてるかもだけど(笑)気分だけは新卒(笑)



新しいことを教わるのが、とても楽しいって思います。歳を忘れ?仕事するのが楽しいって思います。


…にしても、この喪失感。早く消えないかなー😭今の店舗の先輩も優しいけど、まだ寂しいー😭