それは、TOKIOがいい意味で?耐性をつけさせてくれたからかもしれない。
V6のメンバーがどんな人と結婚しても、幸せになるために進むんだからよかったねと思える心を持てた。
それに、アイドルも人間だよなって思って生きていました。TOKIOのおかげで。だって女性関係の話が多かったしね。女癖を含めても好きという感じで。
そこからいろんな考え方を身につけたよね。
アイドルだって、皮剥がしたら私と同じで骨になるし、同じ人間。同じ人間で、素敵なお面が付いてたら、そりゃ調子に乗っても仕方ないだろうし、多少は許されるわって。いつからかそう思っていました。素敵なお面が付いた選ばれし人だから。
達ちゃんの若い子好きに関しても、私的には当時喜んでた部分があった。
達ちゃんが当時好きだって公言していた女優さんと歳が近かったし(私は12こ下です)、ラジオに個人的な下ネタ送っても読んでくれて、そういう意味で夢を見ていたり(当時中2くらいだった。盲目)。
ある時からそういうキャラがなくなり、なんでもできる達也さんになっちゃった。
こんな風になる前に、若いうちにきつく言って欲しかったって思うけど、達ちゃんの過去の行動からすると、それも『はい、わかりました』となったのかどうか。
番組は自分のものじゃないんだよ…皆必死に考えて作って動いて頑張ってるんだよ…なんで私物化しちゃったの?
そもそも、Rの法則は合コンみたいな雰囲気で苦手だったけど、これはしんどい。
TOKIOの番組は本当子供と見ても安心できるものだっただけに、今気まずさもある。
とりあえず私がいつも自担に『幸せでいてほしい』と思う理由はそんな理由でした。
『罪を犯したわけじゃない』から大抵なことは許せるって。
結構アイドルの生活やあり方、報道には強いタイプだと思ってたけど、今回のはプラスには考えられなかった、私。
今のメインの自担であるイノッチは、あさイチでセクハラについて真剣に向き合っていたね。つい最近。
40代って、おそらくこういうのが普通なんだと思うよ。イノッチは出来すぎてるタイプだけどさ。
今回のことは、本当擁護できない。複雑。
まとまらなくてごめんなさい。
好きだったからこそ、たくさんいろんな思いが出て止まらないです。