★編み込み入門★ | あさイチの八百屋さん(●●)(´ε`)〜V6坂本昌行・井ノ原快彦ファンブログ〜(with TOKIO)

あさイチの八百屋さん(●●)(´ε`)〜V6坂本昌行・井ノ原快彦ファンブログ〜(with TOKIO)

TOKIO、V6ファンです。ジャニゴトや日常を綴っています!二児の母。昌担、イノ担、あんまんちゃん担!(byあさイチ)

新井唯夫先生の本、編み込み入門をついに購入した。






専門書なので、一般紙に比べたら高い。



美容の世界から退き、金銭感覚も一般的な主婦の感覚に変わった私。



購入するまでに1ヶ月悩んだ。



その気持ちを突き動かしたのは娘。



春から小学校に入学するのだが、小学校は幼稚園と違い飾りゴムNG。



登校時も制服なのである(公立だけど。新鮮!)。




制約がある中で、女の子らしく楽しく過ごすにはやっぱりヘアアレンジだ!と思ったのだ音譜



美容学校にも通って免許も取り、サロンにも入ったけれど、心のどこかで『人をきれいにしたい』という気持ちをもてなかった私。




卒業してから10年。やっとその気持ちがもてた。




早速本を見てみたら
『これだ!私はこういう細かい図がついた本が欲しかった!』
と感激。



いつも雑誌に載っているアレンジ特集がわかりづらいな~って思っていた。


(美容学校に通っていたのにね。まぁ、当時から不器用だった叫び



やっぱり過去美容誌ばかり見ていたから、こういった図の方がすっきりするし、なじみやすいみたい。



本自体の紙質にもこだわっているし、長く読めそうな本なので購入してよかった(*^_^*)




この本を読んで、新井唯夫先生の作品のファンになったので他の本も欲しくなってしまった!!




改めて思う。実家にいる頃、通学していた頃は恵まれていたなと。



その環境をもっと楽しめばよかったな。



必死すぎて、楽しむ余裕がなかったかな。




思えばふらっと都内に出られたし、美容紙も買って貰えたし、美容問屋も沢山ある!




激戦区にいる素敵なスタイリストさんにもすぐ会いに行けたと思うし。




地方にきた今だからこそ、そう思うんだろうな~。