ステップアップに必要なこと! | ダンス♪ボディメイク♪子育て♪ナチュラル生活♪ mikiの欲張りブログ♡人生を変えるお手伝いが出来たら最高にHAPPY♡♡♡



スタジオをオープンして
4ヶ月目に入りました照れ


スタジオがある生活にすっかり慣れ
ない時のことを考えたら
「この日体育館取れんかったー!
場所探ししなきゃ!」とか
「衣装のリメイクの場所
どこの公民館が使えるかな」とか
場所探しにかなり振り回された日が
懐かしい笑い泣き


今はスタジオがあるのが当たり前なので
もうあの日に戻るのは考えられないタラー


当たり前を変えるのはとっても大事なこと!!


でも、初心忘れるべからずで
常に「場所があるってありがたいイエローハート」と
感謝の気持ちは持っていたいものです照れ


スタジオオープンするに当たって
会員の方には10月からの値上げを
予告していましたキョロキョロ


うちのチームは低料金ですが
お値段以上の物を提供できる環境を
ウリにしていますキラキラ


現在、公民館クラスのお月謝は2,000円、
それ以外は3,000円です笑い泣き


スタジオに移動したクラスは
500円アップ上矢印(一部1,000円アップ)
ということになりましたが
入会した時に2,000円、3,000円だから…
と入ってきた方も多く、値上げの段階で
退会につながる方が出てきても仕方ないと
スタッフ全員覚悟はしていましたキョロキョロ


元々公民館や区の体育館で
サークル感覚でやっていたので
スタジオ作ります!そのため値上げします!
っていきなり連絡が来たら、
私が保護者だったら
「えー!!!」って思います笑笑
実際子どもを通わせてるので
保護者ですけど口笛


だから値上げは慎重に慎重に…



まず予告して、実行は4ヶ月後にして。


実際、お月謝が上がるのが理由で
退会に繋がった方は2名でしたキョロキョロ


でも、2名で落ち着いて良かったハート


ちょっぴり不信感をいただいた!?方も
私たち運営側の想いと今後の展望を
お話したら「先生の想いを聞いたことが
なかったので、聞けて良かったです!
もっとたくさんのクラスに
通わせたいと思ってます!
むしろ、これからも
よろしくお願いします!」と
言ってくださいましたラブ


ブレずに芯を通す!
自分の想いをしっかり伝える!


このことがどれだけ重要なことなのか
身を持って感じることが出来た
今回の値上げ照れ


スタジオを持った今、私を取り巻く
環境もどんどん変わって
色んなことが形になって
行くことでしょうおねがい


ここ2.3年は「スタジオ持ちたい!
でも資金がないからいづれね!」
なんて言ってましたてへぺろ


どこからか融資を受けないと
スタジオなんて持てないし…
と本気で思い込んでたからねアセアセ


私の意識の中に、スタジオを持った
自分のイメージが
何かしら刷り込まれていて
イメージが現実となったキラキラ


来年はどんなことが
当たり前になっているかな照れ
スタジオ入り口に貼ってある、今はスカスカの
スケジュールの表がきっと
きっちり詰まってるイエローハート


イメージが先!現実が後!


自分の手で思ったとおりの
人生を手に入れるキラキラ


想いが進化して
どんどん変わっていったとしても
その都度しっかり自分の気持ちを伝えて
まっすぐ進んで行こう!!!


今年最大のダンスの発表会までもうすぐおねがい


私たち(スタッフ)の想いに
ついてきてくれているみなさんと
楽しい時間を共有したいと思います照れピンクハート






良い週末を!!


最後まで読んでくださって
ありがとうございましたブルーハート






↓ボディメイクメイクレッスンに
興味がある方はこちらからどうぞ♪
ゆるゆるボディメイク〜意識を変えるとラインが変わる〜
ココナラに登録してみました!
ぜひチェックしてみてください♡


↓mikiのインスタ


↓mikiのフェイスブック