8月はお祭り気分で盆踊り? | Noara♪Open Sesame!

Noara♪Open Sesame!

私達の中にまだまだ眠る、「オリジナルの美」を開花させるきっかけとなりますように・・・・
地道に更新中!

イフタハヤーシムシム!Noaraです。

 

 

 

 

8月は盆踊りです??花火風鈴

 

エジプトのサイディ地方発祥『サイディ』スタイル!

日本でも、沖縄のエイサーや徳島の阿波踊りなど、

 

局所的な地域から生まれた独特の民族舞踏がありますよねウインク

地域密着、地元応援ソング、地元ラブハート

 

地域のお祭りやお祝いで踊られたりしますね気づき

☝今月の課題曲も、超・地元ラブソングラブ

サビでは、ひたすらサイディ地方の地名を歌っていますカラオケ

 

江戸川区で言うならば…

 

小岩!葛西!篠崎!瑞江!…みたいな感じでしょうか爆  笑

元々『サイディ』はサイディの男性のみが踊っていたそうですが、
今では世界中のベリーダンスシーンで女性も踊っています。
(その経緯はレッスン1回目で解説)

アサヤと呼ばれるステッキを使うのも特徴的。

 

残念ながらレッスンでアサヤは使えないので、タオルで代用します笑い泣き

 

 

8月はタオルを振り回してお祭り気分で盛り上がりましょう祭花火

 

 

 

☝コチラ、ずーーーーーーいぶんと前の写真ですが💦、

ノアラ茨城時代に地元のお祭りでサイディを踊った時のものです。

 

お腹を出さないサイディドレスという衣装で、ターバンを巻き、アサヤ口笛

 

背景が(笑)、地元感満載爆  笑

 

 

 

 

Beauty will save The Worldベル