東城百合子さんの講演会 | Noara♪Open Sesame!

Noara♪Open Sesame!

私達の中にまだまだ眠る、「オリジナルの美」を開花させるきっかけとなりますように・・・・
地道に更新中!

皆様こんにちは!Noaraです。


雨ですねーーー・・・・



さて、先日ご縁あって、東城百合子さんの講演会に行ってまいりました。


何となく・・・勝手に東城さんのイメージが出来上がっておりました。


しかし、イメージとは全く違って



冗談も切れる


超エネルギッシュ


非常にキュートなおばあちゃまでした(^O^)




印象に残ったお話をご紹介します。



◎大地から生える物を食べる⇒大地に足を着けるという事




◎根=生きる⇒掃除、洗濯、料理!


戦後は能力の無い人がやる事、という事になってしまっているが、これらの事を手抜きせずに行う事、手足を使って、忙しい中工夫してやっていく事で道が開ける。

身体で納得して、生活で覚えていく事。



死の狭間から玄米が救ってくれた、という実体験話にはものすごく熱が入っていました。


体験したものから話しているから疲れないのだそうです。


空っぽになって、空気が出たり入ったりして、元気になるそうです。


85歳のご高齢でありながら、2時間半立ちっぱなし、話しっぱなし!



長年に渡り、精力的に活動されていますが、


真の情熱や思いは


なかなか


純粋には伝わらないのだな・・・と(;^_^A



誰かの考えや発言を


鵜呑みにするのは


逆に


心身を弱らせてしまいます。



自分にとって


腑に落ちる事



基準は常に


そこにある



と、改めて思いました('-^*)/





いつもありがとうございます*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

http://noara-open-sesame.com/