君がオヤジになる前に
この間読んだ本。
ちなみにホリエモンが書いてる本です。
家族との向き合い方や仕事の接し方、服装や体系に至るまで、あるゆることをより良き方向へ改善することを放棄することを
ホリエモンの定義するオヤジだそうだ!
決して年齢的なことを言っているのではない。
この本は非常に共感できる事がたくさん書いてある!
色々な本をたくさん読んでるけど、久しぶりに面白く自分にプラスになることが
書いてあった。
特に一番面白いと言うか刺激を受けたのが、
20代が最もパフォーマンスとして優れている。という部分。
6月6日に誕生日を迎えるのだが、その時は31歳!
この本を読んで強く思ったのが、
自分はもう人生の最盛期を過ぎているということだ。
そして本書には、
もっと現在の自分に危機感を持つべきだ。刻一刻と人生の最盛期は過ぎている。
と書いてある。
この文を読んでとても今までに無い強い衝撃を受けた。
別に今まで危機感を持たずに仕事をしていたわけではない。
周りの誰よりも危機感を持って仕事をしていたと自負してる。
この人生の最盛期を過ぎているという一言が付け加わるだけで、
もの凄い意味合いが変わってくる。
今までの自分自身はめっちゃ頑張ってやってきたが、
それでもその言葉を意識して行動したかと言うと全然出来ていない部類に入る。
このままではいけないと心の底から強く思った!
常に自分の最盛期は過ぎているんだから、もっと現在の自分に危機感を持って日常を送ります!
NO APPROACH,NO LIFE!
最盛期を過ぎてもうすぐ2年になろうとしている
野村 恵