駅前の自転車置き場で自分の自転車だけサドルが無くなってる釣師の皆様♪

 

ども、たかぼすです♪

 

今回は例年通りヤザワ渡船さんでタチウオを狙いに行ってきました!

当日は曇りで風も無く最高の釣り日和。

 

相棒達はまっちゃんと山ちゃんです。

あ、まっちゃんは手巻きなんでHITした時は口でウィ~~ンって言うてます。

 

ポイントは明石海峡手前。

すでに大量のタチウオ船が…すごいね。

まぁ、なんやかんやで釣れますが大体このサイズ。

 

まだ小さいよね…指4本なんてほぼいませんでしたね。

で、問題はここからなんですが…

乗合船なんでお祭りするのは普通だと思うのですが、まっちゃんの横の人(右舷の先端から2番目)がジグをフリーで落とすんですよね。

だからお祭り具合が大祭り大会になる事が頻繁で…

俺もPE100M・テンヤ2個もその人のお陰で殉職しました…

 

一番最高は7人のお祭り…

大体、そういう人に限って「(他人に)ちゃんとしてくれよ!」って思ってる人が多いよな。

今回の動画にもありますけど、わざと「お祭りしてるんちゃうか!?」ってその人に聞こえる様に言うてます。

 

最後は中乗りさんに「フリーで落としたらあかんで!!」って言われてから寝てたな。

 

そんなこんな中…

お祭りの延長戦で竿も折れるし…ソルパラ殉職。

まぁ、10匹位釣れたからOKや!

 

いやぁ、楽しかったなぁ!!

 

こんな悲しい人生を送ってる中年のチャンネルはこちらです!

是非チャンネル登録して下さい!