Twitterとかで、〜〜の落書きです。

とか言って、結構本気でペン入れして色塗りして…って絵がたまにあるけど

 

はたから見たら時間も気力もかけてる"本気絵"を、本人が”落書き”って公表するの謎…。もったいない。

 

・落書きでこのくらいの絵がかけちゃいます

あるいは

・頑張ったけど自信ないから落書きとかいておこう

あるいは単純に

・自分が好きで描いてるだけの絵だよ〜〜

 

って事で、たぶん「自分が好きで描いただけ」って意味で”落書き”を使ってる人が多いと思うんだけど、その場合は”遊び絵”とでも言ってほしい。

 

”落書き”なんて言っちゃうと、自分の価値を下げてしまう気がするんだよなぁ。

 

このレベルの絵を、落書きで描けちゃうなら低価格あるいはサービスでこのくらいのレベルの絵を描いて下さいって依頼も来ちゃう可能性もある。

 

本人の能力次第でどのレベルが落書きなのかも違ってくるし落書きの概念がちがうと思うけどさ。

 

 

冷蔵庫にあるものでチャチャっと作りました☆

といってまるで本に乗ってそうな盛り付けと豪華な具材。

 

結構頑張って作ったぽいのに、カンタンにできちゃいますアピールはあかん!!!

いや、べつにいいんだけど!!ww

 

いや、ほんとに落書きなら全然問題ないし

ほんとにチャチャっと作ったならいい!!!

 

ただ、見栄張な!!価値をさげるぞ!!ってことを叫びたかった。