抜歯せず、なぜか上だけに装置つけて5日が経ちますた。


最初はまあこんなもんかと滑舌が悪くなるくらいで問題なかったんだけど
家帰って1個、次の日の食事中に1個と装置が外れるという・・・
慌てて連絡しても次回の診察の時に持ってきてください~と軽い。

締め付けによる痛みはあるのだけど、それよりも装置が外れるのがこわくて
ごはんを食べるのもおそるおそるである。。。

・締め付けによる痛み
・装置が舌に当たって切れる痛み(すでにボロボロ)
・ご飯がとんでもなく食べづらい

まだ上だけなのに、これから下にもつけるし、4本の抜歯もあるし、顎になにか埋め込むらしいし
一体どうなってしまうのか。。。。


上下裏側でやってるのでとにかく不便。
裏側にした理由は、2年の間に結婚式とか入ったら写真に残ってしまうからw
その日だけ外すこともできるけどお金もかかるみたいだしねぇ。
人とごはん食べる時に気にならないように。
あとワインとかカレーとか着色するものを好きに食べたい。

何かとデメリットの方が多いみたいだけどメリットもあるのでそこらへんで決めた。。


なんとか人とごはんを食べられるのも今のうちでしばらくは無理やな。。。
ううーん、スープパーティとかおかゆやクッタクタうどんパーティするしかない。。。

唯一ありがたいことに酒はのめる。

食べること・飲むことが大好きな私にとってはこれが救いだわ・・・


まー、歯抜いて下にも装置つけてしばらくしたら慣れるらしいしそれまでがまん!
とにかく早く嫌なことはとっとと済ませたい!!



小学校の時に友達が何人かやってたけどこんなに辛いものだったとは。
「痛くてよる泣きながら寝た」とかとにかく痛いってのは当時聞いてたけど全然ピンとこなかったけど
いろんな弊害があるのね。。。よく頑張ったね。。。



しばらく滑舌悪い芸人になるけど頑張ってリハビリしたい。。。




そして、骨折。

2年前くらいに自転車立ち漕ぎしてたらペダル踏み外して尾てい骨強打して
夜一睡もできないくらい痛かったことあって
色々しらべても尾てい骨は治療のしようがないみたいで病院行っても放置みたいなので
病院にはいかなかったんだよね。

んで、2年たってほとんど弊害がないくらい回復してたんだけど
ついこないだめっちゃくちゃ痛くなって、会社抜け出してとうとう病院に行った。。。

レントゲンとったら、2年前にやはり骨折してたみたいで
骨は曲がってるけど特に問題はないらしく
気圧か何かの問題で古傷がいたんでるみたな感じらしい。

んで薬もなにももらわず帰宅。

んで、次の日には治ってたからほんと気圧か何かの問題だったのか・・・

ええーー、困る;;


尾てい骨は大切にしようと思いました。(もう遅い)








そんなボロボロの私。