今日から子供の学校が始まった

 
お弁当は辛いけど爆笑
久しぶりのひとり時間
最高〜照れ
 
今年の夏は
遊んで、
遊んで、
遊びまくり爆笑チュー
 
子供が衛星授業を
塾でやればいいのに
リビングでやるの。
 
本人はね、
テレビ見ていいよ
って言うけどさ
いくら図太い←体型じゃないよてへぺろ
私でも一応気を使うわけ。
 
その衛星授業
今でしょ!
は◯し先生の声がよく通るもんだから
私まで勉強してる気分笑い泣き
ドッと疲れがガーン
 
そんなこともあって
子供が家でリビングで勉強する時は
出来るだけ
家にいないようにしたのニコニコ
 
8月末は
友達と名古屋キラキラ
先ずは
熱田神宮
 生憎の雨ガーン
まぁ雨女だから
覚悟はしてたけど笑い泣き
エネルギーを感じるね。
御朱印を授かって、お友達はおみくじニコニコ
正味1時間神社
 
次の目的地
徒歩数分。
上差しを食べるために計画した名古屋グラサン
蓬莱軒一択です爆笑
盛り付けがイマイチだけどタラー
櫃まぶし最高キラキラ
 
先ずはそのまま食べる。
うん、美味しい照れ
わたし地方もね
鰻が有名なの。
 
でもね名古屋とは焼き方が違う。
ウチの方はうわトロって感じ。
名古屋は焼きがしっかりしてる。
初めての食感だわ照れ
 
ご飯少なめにしてもらって
それでも多いねって
でもお出し汁かけると
サラサラと食べられるのよね。
完食キラキラ
ご馳走様でした。
 
電車に乗って
向かった先は…
豊田市美術館、クリムト展。
 
愛知トリエンナーレとセット販売してたけど
時間的に無理ショボーン
 
絵の才能もないので
うんちくは語れないけどさ
生い立ちとか、影響を受けたこととか
なるほどって。
 
最後は
私の新幹線の時間で
バタバタで名古屋駅に戻ったけど
移動中、電車の中で
いっぱいお話して
元気になってお別れしました。
 
また遊びましょうねウインク
 
そして週末は
夫とポーラ美術館
ポーラ美術館って建物が凄いのびっくり
食いつくとこ違うけど
夫も私もそちらも気になるゲラゲラ
 
どの絵画も
溜息が出るほどの美しさ
凡人なのでうーんてのもあったけどねおーっ!
いくつか写真OKだったけれど
美術館でパシャパシャ撮るのは好きじゃない。
 
上矢印は写真OK
ルノワール「レースの帽子の少女」 
 
ルノワールはリウマチ。
好きなことしてる時は
痛みは感じなかったのかなぁ…
いやいや、でも痛かったに違いない。
そんなこと考えながら眺めてた。
 
他にも沢山の作品があったけれど
個人的に写真家の石塚元太良さんが良かった。
 
美術館外の遊歩道を夫と歩いた。
この人ね、夫ですよ。
私のこと隠し撮りするんですよー
そしてイチイチ家族ラインに送るの。
そのたびに娘が仲良しねって爆  笑
どうでもいい情報てへぺろ
 
さぁ次の目的地へ
仙石原プリンスホテル
 
温泉入って
カフェで休憩
 
夫と半分こ
 
帰りは
仙石原ススキの原横を通って
失楽園で有名な場所です。
あっ、これを知ってる貴方
お仲間世代だチュー
 
まぁこんな感じで
よく食べ
たまに呑んでウシシ
中々忙しく過ごしていたけれど
私のリウマチは
痛みがない
リウマチが治ったびっくり
それほど安定してます。
 
ずっとスニーカーしか履けなかったけれど
サンダルを履いて
お出かけ出来るようになりました
 
今週はリウマチ点滴ですニコニコ