愛用中のペンケースラダイトベンディペンケースの紹介を詳しく

今回はラダイトという会社から出ている

デニムベンディペンケースを2年間使った僕が、このペンケースの良さ、悪さを紹介していこうと思います。

結論から言うと、このペンケースは神です。

その理由を下で説明していこうと思います。

 このペンケースについて

簡単にこのペンケースのスペックを感想ではなく、数値や素材という目線で紹介します。

値段...1980円(税込)

重さ...70g

長さ...約19.5cm

横幅...約9.5cm

開いた時の横幅...約19cm

使われている素材...岡山デニム

カタログスペックはこんな感じです。


 容量、機能について


容量は画像の通り。

画像から見て分かるように、5本大切なペンを傷つけることなく。そしてサイドには小物やマーカー等を入れることができます。
自分はペン9本、定規、消しゴム、ピンポイント消しゴム、シャー芯で使うことが多いです。

サイドにはペンが4~5本入ると思っていただけると良いかと思います。

サイドにはこんな感じに収納ができる。

 ファスナー、ボタンについて


ファスナーはYKKの真鍮製なため、とてもなめらかに開閉できます。ここも地味ながら、良い点のひとつです。
ボタンは某YouTubeさんなどは閉めにくい。といった意見を言っていますが、自分自身は全くそうは思わないです。特に、よく比較されるルポペンケースに比べても、自分は閉めやすいと感じるほど使いやすいです。慣れるまでは少しコツがいるかもですが、YouTubeのは少し誇張されて使いにくいと言われているなぁと個人的に2年間使ってきて思いました。自分が2年間使ってきて不便に思ったことは1度もないです。

 使われてる素材、デニム


デニムなため、使い込むと少し色褪せてる部分が出てきます。これが使い込んだ証となっているため、自分はとてもお気に入りです。馴染んできて生地が柔らかくなるのもお気に入りポイント。見た目もオシャレで柔らかく使いやすいので最高です。
ですが、ひとつだけ欠点があります。それは白いペンで、尚且つラバーグリップが使われているペン(ドクターグリップの白等)はデニムの色が移ってしまう可能性が高いため、そのようなペンがお気に入りな方は注意が必要ということです。普通のペンに色が移ることはないと思います。自分の場合はありませんでした。

 使った感想

使った感想ですが、このペンケースは自分の持っている数多くのペンケースの中でも、1番使いやすく、尚且つオシャレで安いという1番オススメできる物となっています。

特に、2000円でこの素材、機能、デザインを味わうことが出来るのは本当に最高だと思います。色々な人に愛されてる理由が買ってみたら本当によくわかると思います。


 実際に使用してる中身




自分はこのような中身で使用しています。青と合わせると本当にオシャレです!

他の色でももちろん似合います。


 最後に

ここまで読んで頂いた方、本当にありがとうございます!このペンケースは本当におすすめできるので、ぜひ下のリンクから購入してみてください!買って後悔はしません! これからも文房具紹介を見たい!今回のが役に立った!って人は、フォローやいいねよろしくお願いしますm(*_ _)mまた次回の投稿で会いましょう!