畑作業 荒天 ズッキーニ収穫 | ウェブログのろぐ

ウェブログのろぐ

落ち着つきはじめたころからのリニューアル中。メインは琵琶湖でのバス釣り。釣果のためになる情報や派手な釣果写真はあんまりないかも。他、琵琶湖以外の場所や海釣りの話などもできればいいなと。



6月23日(日)


今日の夕食、メインの野菜。



上にのっかっているのが採れたてのズッキーニ。ちょっとピリ辛。でも美味しい。



日中は雨風が強まる時間あり畑の様子がとても気になる。夕方ごろに確認に行ったところやっぱり酷いぬかるみに。




周囲の畑はこんな感じ。ひどい。






畑をはじめてほぼ初めての大荒れの天気、もしこれで台風がきたらどうなるんだろうかと、今からとても心配。


我が畑はそもそも倒れるほどのものが殆どないとはいえ。



水たまりの対策は必要。


トマトは風で倒れないように。









ふと空を見上げてのぞく青空、これからの天候を思う。自宅周辺でのこと。





無事、作業を終えて記念にもってかえったズッキーニはそろそろ収穫期に突入。今回は味見にかなり小さめのものを頂く。





しかし、ズッキーニはズッキーニ、オリーブオイルと塩コショウでこんがり焼いて、夜メインの野菜料理で美味しく。


雨の中の作業がずいぶん報われた瞬間だった。