畑作業⑩ 雨が多い日々 | ウェブログのろぐ

ウェブログのろぐ

落ち着つきはじめたころからのリニューアル中。メインは琵琶湖でのバス釣り。釣果のためになる情報や派手な釣果写真はあんまりないかも。他、琵琶湖以外の場所や海釣りの話などもできればいいなと。




3月28日(木)


雨が多いこの頃。

畑の様子を見にいったらジャガイモを植えた畝の土の一部が流れだして、イモが地上にでてきてしまっているものいくつか。




曇り気味の天気が多いせいか腐りかけてしまっているものも。




植えたばかりのジャガイモだけど、いきなりこんな天気が続いてうまく育つかどうかが心配。


ここから元気な姿を見せてくれればいいんだけど。





一方で、すでにけっこう育っているニンニクは、そんな雨をうまくいかして順調に生きているよう。


今年の3月は雨や曇りが多い。