安曇川 | ウェブログのろぐ

ウェブログのろぐ

落ち着つきはじめたころからのリニューアル中。メインは琵琶湖でのバス釣り。釣果のためになる情報や派手な釣果写真はあんまりないかも。他、琵琶湖以外の場所や海釣りの話などもできればいいなと。




10月20日(水)






10月12日つづき


夜になり、そのまま帰るのもまだ物足りないなく、夜の安曇川へ。

車内でしばらく休憩してから、久しぶりの安曇川。




夕方頃より雲が多い天気は、夜になり雲がひらけてくる。


対岸の南湖に比べずいぶん遠い夜景をぼんやり眺め
、安曇川には多い緩やかにおしよせる波音を聞きつつ釣り。

夜は景色があまり見えず、釣りやその他に集中することがしやすくはある。



琵琶湖の最深部がそう遠くない沖にある安曇川は、たぶん場合によってとんでもない釣果が期待できることもあるのかもしれないが、でも、そうしたことは今までにいちももなく。

今回は夜で、水中の様子もわからず、河口から離れた場所でスラスイをキャスト。








上空、晴れ間が見えて、木々の間から月の姿。個人的に太陽や月がよく似合う場所ではある。


北湖のワンド内で過ごす月夜も良いが。


釣果としては、今のタイミング、安曇川がどうなのかはよくわからず。小1時間ほど釣りをして、特に何もなし。また何度か、時間帯を変えて来てみたくはなる。




それほど遅くならない時間に家に帰って夕食。