1月13日(月)
73㎥/s -10cm
平均 7.6 最高 10.6 最低 4.2
釣りをしていると各エリアで異様に人が密集しているポイントというのが時々ある。それらのエリアで定番化しているような、一年中ほぼそうって場所もあるみたいだし、毎年一定期間というところも。
大勢の人を集めるのだから、もちろんそのポイントが他と比べて魚がよく釣れるというのはそうなんだろうが、普通に釣りをするにも苦そうなほど人が密集した光景を見ていると、ちょっと近寄り難い雰囲気が漂っていたりもする。さらにそうした場所に人が集まってくる過程を考えてみたり。
個人的には基本的には釣りをしている時、釣りがしたいので、普通に釣りがやりづらそうな場所はつい避けてしまうことのほうが多い。以前、遠征先でそうした場所で釣りをして、とんでも無く苦労したこともあったし。
なるべく釣果と人の多さのバランスがとれた所で釣りをしたいというのが理想ではある。