こんばんは、れむまむですくまアイスチョコがけハート

なかなか時間がとれず、2年ぶりの更新です(・∀・;)<時間が過ぎるのが早い


さて、昨日新年号が発表されましたね。
私はお家で朝ご飯を食べながら見ていました。

令和(れいわ)、なんとも言えない不思議な感じ。
新しい年号って発表されるとこう言う感じなんですね。
昔の映像で新年号が発表された映像は見たことごありましたが、リアルタイムで知れるというのは人生で初めての経験でした。

でもね、新年号よりもビックリしたことがありました。


それは…


Janne Da Arc解散ガーンガーンガーン

まじですかー…エイプリルフールだから嘘ですよね?滝汗

ka-yuって今まで色々とやらかしてるって聞いたことあるけれど、脱退って嘘だよね…?滝汗滝汗

そんな気持ちを今も抱えたまま、受け入れることが出来ない私。

Acid Black Cherryは何度かライブに行ったことがあるけれど、いつかは、人生で一度くらいJanne Da Arcのライブが見れると思って生きてきた。

それが突然の解散…12年間ファンクラブに入っていた人たちの気持ちはどうなんだろう…


私がジャンヌを知ったきっかけは兄でした。
当時、中学生だった私はやっと音楽の楽しさに目覚めた頃でした。
他に聴いたことのない音楽を聴いてみたいと思って、兄にいいアーティストはいないか聞いたところ、Janne Da ArcとSymphony Xをオススメされました。(兄よ、何故この組み合わせをオススメしたのか(・∀・;))

当時の私にはシンフォニー・エックスは刺激が強く、お陰でメタル全般がダメになりました(;^ω^)w


Janne Da Arcに関しては、こんなにも綺麗で、面白くて、世界観のある曲(アルバム)があるのかと、それはそれは驚いたのを今も覚えています。

本当に一つの物語を聴いている感じ。
それが面白くて、心地よくて、それからハマりました。

綺麗な音楽だけでなく、悲しい曲や人間の悪の部分を表している曲もあって、でも嫌いな曲なんてなくて、活動休止中ならいつかは生で観れる!と思って生きて来ました。

だからこそ、解散という文字を見たときの衝撃は大きかった…

きっと辛いのはJanne Da Arcのメンバーの本人たちだと思います。
話し合いを重ねて出した結論だからこそ、残念な気持ちはあれど、少しずつでも受け入れていけたらいいな…

本当にお疲れ様でした。
素敵な音楽をありがとうございました( ´;ᴗ;` )


解散が発表された4月1日は私事ながら、結婚記念日でした結婚指輪乙女のトキメキ
チキンの丸焼きとチーズタルトでお祝い誕生日ケーキ義理チョコ
新年号の発表、Janne Da Arc解散、結婚記念日…凄い印象に残る4月1日でした宇宙人くん