今日はバレンタイン。

なので、バレンタイン空想をしたいと思います。


ーーー


チョコだらけになってしまった。

右も左も前も後ろもチョコレートであふれている。

あれだ。あれみたいだ。昔、お祭りで遊んだボールだらけのパンダの中みたい。


そんなとき、ひらりと赤い花びらがひらひら花の頭に触れた。次から次へとひらひらと、まるで雪みたいに舞っている。

埋もれてしまう。チョコレートに塗れながら、花びらに埋もれてしまう。


なんて夢を見た。


目が覚めた瞬間にえんぴつでスケッチして色をつけた。

その絵が書かれたボックスを手に、わたしは今君の前にいる。

ドキドキしながら君に差し出し、君の言葉を待つ。


花びらよりも赤く、チョコレートよりも甘い香りが立ち込める。