昨日は、将棋会館で指し初め式があり、仕事始めの方も多かったと思いますが、わたしが東京・将棋会館に行くのはもうしばらく先。

今年のお正月は、なんだか警察署の近くをよく通ったなぁ、こんなところにあったんだと知ったり。

今月に誕生日もあり、免許の更新にも行ったし。5日より前に行ったら、混んでるかなぁ空いてるかなぁと考えていたのですが、午後イチで行ったからか思っていたより空いてました。


と、お巡りさんを見て振り返ってしまいました。


あとは、例年とあまり変わらないかな。

強いて言えば、いつもおせちの次はカレーなのだけれど、今年はビーフシチューを作りました。


と、振り返っていたら、あれはお巡りさんかな。刑事さん?

あのジャンパー?着てるのって…と、ドラマで見たシーンを思い出して、ハタと考える。



お正月

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する