映画「翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜」を見ました。


埼玉すごいな!

と思ったのですが、途中何見てるのかわからなくなり、時代劇?が見えてきた錯覚。実際お侍さんたちは見えていないけれど。


行田のタワーを見て、行ったことある!となって忍城を思い出したり、途中、この映画が白い粉かと感じたり。大阪の進撃。大阪化。実際は埼玉化みたいですが。

そんなわたしは、埼玉県の川越出身。

有名人合戦に今回も笑ったりしてました。

そして最初はやっぱり、東京に行きたいはずがそこは千葉。とか。

告知映像で見たときに、これ見たら書こうと思っていたのは、大阪が中心だったら、標準語は大阪弁になっていたのだろうか。