映画「大名倒産」を見ました。


笑っていたからかな、頭の中があまりまとまらないなか見ていたら、「鮭!」しか出てこなくなっていた時間がしばしあり。

鮭、シャケ、鮭おにぎり食べたい。


髪飾りが可愛かったな。

あんな鮮やかな色もあったのかな。月夜の着物が光って見えた。

父上かっこいい。

お主も悪よのぅ。が脳内に流れるなか、シルエットでさえ。と思っていたら、あぁそれそれ!と。


あの頭に巻くやつは、何かの印なのかなと、当時に詳しい人なら知ってるんだろうなと終盤になって思うのでした。


最初は、楽しそう!で、当時はそんなこともあったんだなぁと思い。

あれは、車酔いかな。とか、ドタバタしていて、これってパロディ?と思いながら、けれど、笑ってしまったり、ニヤニヤしてしまったり、でも涙ポロリもあり。

な、時間でした。