昨日は、七夕でしたね。
夜、晴れたら、無事に織姫と彦星が会えたかなと晴れを願っていたのだけれど、最近雨でも鳥が作る橋で会えると絵本で知って、安心して天気予報を見ていました。
そんな七夕、そして七夕前夜は東京・将棋会館で記録係でした。短冊にではなく、棋譜用紙に文字を書いていた一日二日。

そういえば、会員の方には将棋連盟発行の支部ニュースがもうお手元に届いているかと思いますが、女流棋士リレーエッセイを書かせていただきました。
そこに載せていただいた写真のカラー版が上の写真。
まだ未読の方は、読んでいただけると嬉しいです。今考えると、まるで振り返りのような内容になってますが。


こちらは、最近撮った花の写真。
今自宅で咲いています。