_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1745.JPG

GWも終わりを迎え、5月も中旬に差し掛かる頃になりました。
できる人は #STAY HOME も日常になりつつあるなか、5月は何日間か外出する日もあります。
すでに、3日間記録で東京・将棋会館へ。
まだ何日間か、同じように記録係で東京・将棋会館に行くのですが、それくらいしか予定がない5月。
そろそろヤバイかなぁと思いながらも、あとは散歩や買い物くらいでしょうか。

やることがない毎日、おうち時間は相変わらずアニメや映画やドラマを見たり、情報番組やら何かしら見てることが多いです。
久しぶりに、折り紙も作ってみました。

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1722.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1727.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1740.JPG

あとは、STAY HOME期間になってから活発になった、空想ソウゾウ時間が増えています。
もともと外出が少なくて運動不足気味が、さらに不足になりそうなので、ストレッチなどして血流を促したいと思います。

ちなみに、緊急事態宣言後の東京・将棋会館の対局室は、対局数が1部屋1局以下で行われていて、感想戦もなかったり短かったり、喚起やソーシャルディスタンスを心がけたりで普段よりも静かだったり、記録係も奨励会員ではなく、ほぼ棋士や女流棋士が務めたりと違っている部分はありますが、ありがたいことに、そこまで日常の光景からかけ離れた姿にはなっていません。
モバイル中継も、変わらず楽しんでいただけているかと思います。

テレワーク中心の職員さんたちの様子はよくわかりませんが、事務室の人数は少ないです。

タイトル戦だけではなく、通常対局も延期になっているものも多いですが、現状はそんな感じです。
今後、対局スケジュールがどのようになっていくかはわかりませんが、1日も早く安心してスケジュールが進行できる日常がくればいいな、と思っています。

世の中が、どこもそんな感じだと思いますし、早くみんなが馴染める日常が訪れるまで耐える日々が続くかもしれませんが、休んだり頑張ったり紛らわしたり緩急つけたりしながら乗り切りましょう!乗り切れると信じてますし、願っています。