_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1405.JPG
先日お知らせでご報告させていただいたように、現役引退となりました。
と同時に、女流初段に昇段いたしました。

最初に女流初段と書くのは、7日に行われるマイナビ女子オープン第1局の記録用紙。
その前に、ポストカードに揮毫してみました。
蝶をもっとひらひらさせたい。

以前、蝶を蝶々にしたことがあったのですが、あれどこやったかな。

「胡蝶の夢」は、わたしがブログを書き始めた大学生のときのブログ名が。
今と同じように、写真と言葉のブログ。
あの頃は、写真に言葉を載せてたのですが、今はたまに。

そうそう。
プロフィールページが、引退女流棋士に移動しました。
見つけづらいところにありますが、ページにいるみなさん、公式戦の対局以外は棋士•女流棋士の活動をされている方も多いです。
将棋番組やイベントはもちろん、教室とか観戦記とか?他にもきっと。

お知らせでもお伝えさせていただきましたが、女流棋士自体は引退したわけではありませんので、またどこかでお会いできるかと思います。
その時は、どうぞよろしくお願いします。

最近は、創作意欲が大学生時代並みにふつふつしているので、もうひとつの世界で色々と空想の翼を広げています。よかったそちらにも足を運んでいただけると嬉しいです。

タイトル名も、考え直そうかどうか考えたりしてふらふらしてますが。