_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1302.JPG
今朝、引退のお知らせを更新させていただきましたがその後、Twitter上でたくさんの温かいお声をかけていただき、ありがとうございました。
多くの方に応援していただいたことを体感し、とても嬉しく、少し寂しく思いながらも幸せも感じています。

皆様に返信をさせていただきたいとは思っているのですが、抜けている方がいたら申し訳ありません。
たくさんの方におっしゃっていただきましたが、新たな人生、人生の第二幕を迎えるわけですが、どのようなステージを歩くことになるのか、見えないながらも楽しみにしています。
これから少しずつ環境が変わる中、将棋に関わりながら、女流棋士として一個人として様々な可能性を探って行きたいと思っています。
とはいえ、今朝もお伝えさせていただいたように、女流棋士自体を引退するわけではありませんので、対局以外は今まで通り。もしかしたら、今まで以上もあるかもしれません。なので、今後も将棋に関わるどこかで、お会いできるのを楽しみにしています。

ちなみに、今日は東京•将棋会館で記録でした。
将棋連盟からの発表は、明日将棋連盟HPに掲載されるかと思います。

ひとまず第一幕の区切りとしまして、皆様今まで応援、ご声援いただきありがとうございました。
第二幕も、甘く温かく見守っていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

それでは、また。