DSC_1147.JPG
LINE BLOGさんが、記事募集の中でのテーマで「今年の私のベスト映画」を挙げていたので、何かなぁ?と、振り返って見た。

ベスト...と言われると、選ぶのはなかなか難しい。

告知に衝撃を受けて、吸い込まれるように見ることを決めたのは
「私は誰だ」
の、「ポケットモンスター ミューツーの逆襲」。
今告知を見ても、やっぱり気になってもう一回見たくなる。

何回も見たくなって、楽しかったり見入ったりしたのは、メリー・ポピンズとジャックに何度も会いに行った「メリー・ポピンズ リターンズ」。
こんな魔法を使えたらいいな!
って思いながら見てたのを、PV見て思い出した。

オープニングの曲を聞いて、その時点ですでにまた見にこよう!
と決めた「アラジン」も。
サウンドトラック買うほど、好きな歌も多く、映像世界も好き。

「君の名は。」
から気になった「天気の子」も、忘れられない。
「会いたい!」強い思いが重なる。


そして今は、「アナと雪の女王2」。
すでに数回見てるのに、また見に行きたくて、子守唄とエルサを呼ぶ歌を聞きながらうずうずしている。

パッと思い出すのはこんな感じ。
他にも色々見て、その度に色々考えて頭の中がパンパンになった映画Yearな今年一年。
来年は...また本能に任せて選ぼうかな。
すでに、「スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」を今年か来年かいつ見るか問題があるのだけれど。

そんなわけで、おはようございます。
もう年の瀬。年末。ここから数日間、東京・将棋会館に連日通い。
来週には、もう2020年ですね。ねずみさんがもうすぐそこに。
わたしもか。