OI000641.JPG
映画を見てきました。
ゴジラが写っていますが、見たのはライオン。
「ライオン・キング」

実写版の「ライオン・キング」は、アニメ版より表情が読みずらく、それぞれが見分けづらくて、誰が誰やら...とちょいちょいなっていました。
それがより、実写版なんだなぁと思ったところ。
でも、可愛くてかっこよくて迫力がありました。

字幕版で見たのですが、特にムファサの声がいい!
腹に響くような、王様の声でした。
たてがみもふさふさ立派で、まさに百獣の王。

吹き替え版も見たいなぁ。
いつ見に行こう...。

初めて見に行った日比谷の映画館、日比谷ミッドタウンの前では「超ふつうじゃない2020展」をやっていました。

DSC_1202.JPG
一緒に行った安食さんと、同じような色のワンピースで双子コーデみたいになっていますね。

wZGnqi3jk1.jpg
1566304159122.jpg
ラグビーのスクラムを組むとき?の形で、押す力を計ってみていただきました。
力一杯押していたら、少しの時間なのに息切れ。
他にも、ジャンプや壁登り(名前何でしたっけ)や、その他も計れたり体験できそうでしたが、スクラムで頭くらくら気味になってしまいました。
なんて体力がないんだ!
と思いながら、自分で押す体験をしてみて、ラグビー選手のぶつかる姿や解説をより想像出来ながら聞くことができそうです。
だって、押す力が一桁違う...