DSC_0924.JPG
ちょっとお出掛けをしようと思って歩いていたら、紫陽花のキレイなエリアに。
一緒に撮ってみようとかがんだら、スカートが水溜まりに濡れてびしょびしょになってしまった。
こりゃ参った。と、お出掛けの予定を変更して、散歩することにした。

紫陽花といえば、「移り気」や「浮気」なんかがあるみたい。
でも、青の紫陽花は「辛抱強い愛情」らしくって、移り気や浮気とはどっちかっていうと逆?
移り気や浮気されても、辛抱強く愛情を注いでる感じの紫陽花ですね。
DSC_0918.JPG
今日見た紫陽花は、青から紫に変わっていた紫陽花だけれど。

変わらないもの。
今まで生きてきたなかで、小学生の頃から変わらず続けていることや好きなことは、息をすること、食べること、テレビを見て.......、将棋、写真、文章を書くこと、舘ひろしさん、中居正広さん。

これらはたぶん、これからもずっと続けるしだろうし変わらない。